2011年11月26日土曜日

達人といっしょにアナログシンセを作るぞ~

今の天気はくもり、気温 -2 度。

「達人と作るアナログシンセサイザー自作入門」が届きました。うれし~い syncton です、こんばんは。
着々と準備が進んでいるような気が・・・
最近、ブレッドボードで「LEDを点灯させてみよう」や「トランジスタを利用したLED調光回路」とかやっていますが、そろそろ電源が欲しくなってきました。そこでAnalog2.0の電源を作ってみようと部品を集めいます。ほとんど秋月でそろえたものです。基板を使った工作は初めてなので半田付けの練習もかねてユニバーサル基板で作ろうとしています。


・・・でさっそく届いた部品を見てみると・・・
放熱版、ACアダプタのジャック、三端子レギュレーターのNJM7812AとNJM7912A
あれ?・・・
放熱版って・・・
ACアダプタのジャックって・・・
ユニバーサル基板に刺さらない・・・
どうすんだよ、これ!

なんか、三歩進んで二歩下がるってこういう事か・・・

では・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿