2011年11月22日火曜日

はじめまして・・・

今の天気は雪、気温 -2 度。寒い中はじめてのブログを書いている syncton です。
よろしくお願いします。

大昔、初歩のラジオという月刊誌でシンセサイザーを作成する記事の連載が始まりました。当時はまだシンセサイザーが特別な楽器であったと記憶しています。この連載を読みながら毎日学校の帰りに楽器屋で Roland SH-5 や System 100 Model 101 などをいじりながら「大人になったら絶対にシンセサイザーを作るぞ! 」と夢中になっていました。
ところが、気がついたらもう何十年もたっているじゃないですか。その間、電子回路とは全く関係のない生活をしてきたので電子工作に関する知識はゼロです。
でも、今はインターネットがあるのでひょっとしたらこんな私もでシンセサイザーを自作できるかもしれないと思いこのブログを作成してみました。
この無謀なチャレンジがいつまで続くかわかりませんが、電子工作で起こった出来事を書いてみたいと思います。
では・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿